イリヤと巡るベルギービール【らすにゃぶろぐ】

 プロローグ

 

こんにちわー!!らすにゃでーす!

土日休み&給料日ということで、今回は久々に「ベルギー」に行ってきました!何しに!?って感じでしょうが、ベルギーといったらビール!!、、日本じゃ呑めないビールを堪能してまいりましたw

飲みに行こう! ~ イリヤのわがまま

 

f:id:lrastblog:20160924201810j:plain

f:id:lrastblog:20160924202654p:plain

f:id:lrastblog:20160924202921g:plain

 

ベルギーに到着! ~ 飲みすぎ注意

f:id:lrastblog:20160924195350j:plain

そんな感じでベルギーに到着しました!!

もちろん観光とか交流とかは、すっとばして目的はただ一つ!!

 

ベルギービール!!です!!

 

f:id:lrastblog:20160924203446j:plain

f:id:lrastblog:20160924203549j:plain

いやー!!種類が多すぎてよくわかりませんでしたが、印象的だったのが、ドゥシャス・ド・ブルゴーニュ、デュベル、ホワイト、などでしたねw 種類が多すぎて全然、覚えておりませんが、中でも「ブルゴーニュ」は、名前の通り、ワインでしたw

ビールではなくワインでしたねーw

そして、私が飲んだ場所で特殊だったのが、購入は現金ではなく、コインだったことですw なんて頭の良い商売方法なんだ、、と感心しておりました。これには、イリヤもビックリ!!

f:id:lrastblog:20160924204339j:plain

だいたい、このコイン3~5枚でビール一杯が呑めるって感じで、一枚あたり日本円で約200円ほどですw 5枚てww ビールグラス一杯1000円とかどんだけやねん思いましたけど、美味しかったのでよしとしましたw

ベルギー旅行を振り返る

f:id:lrastblog:20160924204924p:plain

f:id:lrastblog:20160924205131g:plain

f:id:lrastblog:20160924205256p:plain

そんな感じで束の間の休日を満喫したわけですが、飲み歩きだけの一日を過ごすというのもたまには、良いですね^^ベルギービール制覇を目標にしておりましたが、無理でしたw種類多すぎw 

 

以上!!らすにゃぶろぐでしたー!!