社畜志向は捨てろ!夜空に散りゆく金の華!【らすにゃぶろぐ】

f:id:lrastblog:20161003153813p:plain

こんにちわ!らすにゃ☆です♪

社畜思考が深く根付いたこの国、日本!そんな日本ですが、よもや文化のひとつとなっている「華の金曜日」略して”華金”が、ついにやって参りましたw

1週間待ち遠し過ぎて爆発しましたが、今回の華金は、いつもとひと味、いや!ふた味ちがうぞ!ってなわけで私らすにゃは、ふた味な華金をどう過ごしたかを記事にしたいと思います!

外資系・グローバル企業への転職を考えている方!今後、プログラミング言語を学習したい!もっと学びたい!という方や恋人が欲しい!婚活に苦戦している方の参考になれば幸いです\(^o^)/

 

第1話 苦労の果ての九郎?

本日は、金曜日ということでこの週の残業時間は、1800時間くらいでした♪その為、疲労がピークとなっているのも金曜日なんですよね!そんな金曜日の仕事も終わり待ち受けている出来事も知らず、私は楽しみにしていたことがあります♪この日の為に頑張ってきたと言っても過言ではありません!まずは、過程からレクチャーしたいと思います!

 

第2話 帰宅後の花園

この半年間、仕事や勉学に追われる毎日で帰宅後の時間は、アニメ鑑賞ゲームにゃんにゃん、などに費やしてりますです!
にゃんにゃん以外は、どれも宅内でするようなことばかりですよね。仕事もオフィスワークなので、外での活動は移動のみってわけですよ!これじゃ肥満になってしまう!怠惰ですねーw こりゃマズイと焦った私は、アウトドアな趣味を探そうと決意したわけです!

 

第3話 偏見はカバのケツ出し

半年前まで私は、関西に住んでいましたが、関東に引っ越してきてからというもの、やたらと知らんひとに絡まれるようになりました。それが良い方向に発展すれば良いことなんでしょうけど、そんなことはありませんw 私に絡んでくるのは、ヤカラ、メンヘラ、子猫ちゃんだけですw 最初から人懐っこい子猫ちゃんに関しては信用しておりませんので、ガンつけてスルーしてくのが、最近のテンプレですねw 1年前くらいまでは、子猫ちゃんに対して、ワンちゃんになっておりましたが、為にならないので私は五右衛門になることにしましたw 度が行き過ぎないよう気をつけたいと思います。

 

第4話 エビの殻は不燃ゴミ?

さてさて土日は、基本固定給な私ですが、多くの方は、土日休みが基本かと思われます。しかし、足りませんよねw なぜ週5勤務8時間残業あり!が当たり前という文化が、この日本に根付いてしまったのか、、頭おかしいとしか思えませんw これが夢のない人を生み出す原因では?とも考えてしまいます。日本は貧乏国だからってのもあるかと思いますけどねw 目指すはフリーランス!やりたいことを仕事にする!ってのが私の目標です!

 

第5話 シャドバス!ブッとバース!!

f:id:lrastblog:20160927163656j:plain

そんな私がハマっているゲームは、最近流行りのシャドウバースです!べつにハマっているわけでは、ないのですが流行に乗ってみた感じではありますねw 今後からちらほらとシャドバについても記事を更新していこうかなと思います!

 

以上!職場の先輩達と宅飲み焼肉パ&ムジュラの仮面という久々に充実した華金でした!ここまで読んでくださりありがとうございますです!また次週♪

 

lrast.wordpress.com