VR対応!オルタナティブガールズをプレイしてみた感想【らすにゃぶろぐ】

f:id:lrastblog:20161003153813p:plain

こんにちわー!らすにゃです!

というわけで今回は、VR対応のアプリゲーム「オルタナティブガールズ」をプレイしてみました!実は、このゲームって7月にリリースされていたんですよねw 私知りませんでしたw 運営会社は、サイバーエージェントでIT系目指す大学生に人気の会社といった印象ですw

f:id:lrastblog:20161004182214j:image

そんなオルタナティブガールズ、グラフィックは、もちろんのことキャラの個性や、声優さんなんかも素晴らしいですw では、どんなゲームなのかと説明いたしますと美少女RPGです!前の記事でも評価を記載させていただきましたが...

lrastblog.hatenablog.jp

まあ、あれですね。とにかく惜しいといった印象です。

まだリリース間もないのでなんとも言えませんが、キャラ数少ない。用意されているコンテンツ微妙。対戦も微妙。良いのは、上記の通り、グラフィックとキャラです。

f:id:lrastblog:20161004182059j:image

一応、着せ替え機能もありますが、ベースとなるキャラ数が少ないのですぐに飽きそうですし、このクオリティーの高さじゃ新キャラ登場しても少人数なうえに直ぐにキャラも衣装も他人と被りまくるという結果が、目にみえますよね。私的には。このゲームって嫁を愛でるゲームだとおもっているので、キャラ被りは致命的なモチベ低下につながるとおもうんですよw

現在実装されているのは、対人戦、敵倒してpt稼ぐランキング戦、イベントとストーリーのクエストって感じですw

f:id:lrastblog:20161004182227j:image

戦闘は、コマンドバトルなので、直ぐに面倒になりそうですTT 私的には、バトル機能は必要なかったんじゃ、、と思えてしかたがないです。

驚いたのは、ユーザー数が、60000万人以上もいたんだといった感じですね。VR機能はレアですが、現状、まだなじみが薄いのと手軽さには欠ける点から、人気は出にくいのかなと思いました。

上記の左画像内の右部分、未開放ですが、これは協力マルチなのかな?だとしたら楽しいかもしれませんねw

あまりの高グラフィックに私、食らってしまったので一度プレイをオススメいたします!

 

以上。とくに書くことはなかったですがw

らすにゃぶろぐでしたー!

lrastblog.hatenablog.jp