【2016秋アニメ】今季注目のアニメをピックアップ!!【らすにゃぶろぐ】

f:id:lrastblog:20161003153813p:plain

こんにちわー♪らすにゃです!
今季アニメを私的偏見でピックアップしてみましたw まだチェックしていないアニメも多数ありますので、あくまで参考程度にご拝読ください^^

記事は、随時更新していきます♪

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

f:id:lrastblog:20161010185411j:plain
この作画、なんか好みかもー!!思ってましたら、この作品、なんと!シュタゲの作者さんのラノベをアニメ化したものらしいです!シュタゲ神作だったからな~♪過度な期待は、せずともチェックしときたい作品では、ありますね^^

【OP】いとうかなこ「聖数3の二乗」

【ED】亜咲花「Open your eyes」

おくさまが生徒会長!+!

f:id:lrastblog:20161010190037j:plain

うっほほーい!!おくさまが生徒会長の続編!!かな?実は、私まだ観ておりませんw イチャラブコメらしいので、是非チェックしときたいかなーと思います!
 
【OP】片霧烈火「キラキラ☆エクスプローラ
【ED】若菜羽衣(CV.竹達彩奈)「恋にまつわるエトセトラ~若菜羽衣の場合~」三隅倫(CV.津田美波)「恋にまつわるエトセトラ~三隅倫の場合~」西条ほのか(CV.徳井青空)
「恋にまつわるエトセトラ~西条ほのかの場合~」

ガーリッシュ ナンバー 

f:id:lrastblog:20161010190442j:plain

声優業界を主体とした物語のようです!いつも我々に夢を与えてくれる声優さん達の黒い話しが、みれる、かもですねw 1話観た感じでは、キャラも絵もノリも面白かったです♪これは、要チェック!!

【OP】ガーリッシュ ナンバー「Bloom」
【ED】ガーリッシュ ナンバー「今は短し夢見よ乙女」

競女!!!!!!!! 

f:id:lrastblog:20161011104550j:plain

これはですねー!!鬼掛かっておりましたww 間違いなく観たほうが良いかと思われますw 個人的な話しですが、 MAOさんってグラブルの「ナルメア」も演じているのですが、キャラのギャップに鼻血でそうになりましたw
【OP】AiRI「DREAM×SCRAMBLE!」
【ED】神無のぞみ&宮田さやか&青葉風音&豊口のん(CV.Lynn、M・A・O本渡楓大西沙織)「Fantas/HIP Girlfriends!」

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン 

f:id:lrastblog:20161011104821j:plain

なにかと話題な12歳。その2期ということですが、私は、1期すらみておりませんw 周りが面白いって言ってるので面白いんだと思いますw

【OP】A応P「あのね、キミだけに」
【ED】Machico「勇気のつばさ」

装神少女まとい 

f:id:lrastblog:20161011105016j:plain

ごちうさ、リゼロなどを担当した会社が、オリジナルアニメとして作成したものです!名前に反してドロドロな予感?これも要チェックですねー!!

【OP】Mia REGINA「蝶結びアミュレット」
【ED】スフィア「My Only Place」

WWW.WORKING!!

f:id:lrastblog:20161011105209j:plain

壮絶な人気を産んだワーキングシリーズの外伝作品です!こりゃまた個性派集団によるドタバタ(ラブ?)コメディーな感じで期待大ですね!地味に今季で一番楽しみなアニメですw

【OP】宮越華(CV.戸松遥)村主さゆり(CV.日笠陽子)鎌倉志保(CV.雨宮天)「Eyecatch! Too much!」
【ED】東田大輔(CV.中村悠一)足立正広(CV.内山昂輝)進藤ユータ(CV.小野賢章)「無重力フィーバー」

魔法少女育成計画 

f:id:lrastblog:20161011105523j:plain

ゆるい系かなー思ったのですがw まさかの、、w これは必見ですね!!

【OP】沼倉愛美「叫べ」
【ED】ナノ「DREAMCATCHER」

 

以上となります!中々、時間が取れなくてアニメ観れないという方は、なにを優先して観るべきかと頭を悩ますことも多々あるかと思います。そんな方の参考になれば良いなーとか思っておりますw 私もそんな感じなので、毎回、優先順位を選抜して視聴しているわけですけど、まさかの穴場アニメがあるかもしれません!後々視聴してでも、色々視聴していこうと思います♪