あんさんぶるガールズ!!ついにリニューアル!推しに悩みまくった結果。

 f:id:lrastblog:20161003153813p:plain

こんちわー!らすにゃです!
今回は、転生リニューアルされた「あんさんぶるガールズ!!」について記事を記載していきたいと思います!それにしても待ち遠しかったです!!

f:id:lrastblog:20161008135212p:plain

このゲームが、リリースされたのは、2012年くらいだった思いますが、私はこれまでプレイしたことが一度もありません(てへ

プレイしようとしたらリニューアル工事が始まっててナニゴト!?

とパニクっておりましたw 気になり色々な記事やらツイートなどで情報を集めておりましたら、固定のファンが凄い多いことがわかり、ヒロインも可愛い娘ばかりでうぇい!

というわけなのでリニューアル後からの参加ということですね^^新参ものではありますが、押しを探すところから楽しみたいと思います!

あんガル♪のことあんましわかんない!という方の為にどういったゲームなのか。ということを簡単に解説致します!

 

ま!私もまだ、あんまわかってないんですけどねw

オープニングに感動した!!

ゲームをインストール後にオープニングが、開始されましたが、完全にアニメで感動しましたw 歌もピュア系で可愛い感じ!なのでテンアゲしましたねw

f:id:lrastblog:20161008135852p:plain

何故かみんなアイドル風なノリw リセマラする前に少しですが、本編をプレイしてみましたが、上記画像の右の娘「つゆり」は、病弱な娘なのです。

めっさ元気やん!とツッコミを入れたかったですw

でも元気なところ見れて嬉しいかなーとかも思ってますw

歌を聴いててアニメ「けいおん!」を思い出してしまいました!それもそのはず、平沢唯の声優を演じた「豊崎愛生さん」も「あんガル!!」の世界でヒロインの担当しております!その他にも「戸松遥さん」「小倉唯さん」などもヒロインの担当をいていすので、もうなんでしょうねw 豪華すぎるノベルゲって印象ですw

やはりメインはストーリー

f:id:lrastblog:20161008160329p:plain

このゲームのメインコンテンツは、やはりキャラクター毎のストーリーです!そこには、なんの不満もありませんし、むしろ素晴らしいと絶賛しております!

推しの嫁に悩みまくった

f:id:lrastblog:20161008161633p:plain

あんガル!!の素晴らしいと思ったところは、とにかくヒロインの数が多いことです!

これには、ビックリしましたw 1年生~3年生にカテゴリーされていて、主人公(あなた)は、2年生の転校生ということになっております!

最初にその中から推しのヒロインを選べるわけですが、悩みますよね>< 私は、3時間程悩みましたが、後からでも変更可能なことを知り絶望しましたw

リセマラガチャで推しを狙え!!

リニューアルキャンペーンということで、今回、課金石がチュートリアルクリアで、118個ほど配布されます!大体、クエストを7つくらいクリアしたら、150個たまるので10連にトライ出来るわけですね♪

 

しかし、狙うべきURの確率は、1.6%程というw

まさに天文学的確率です!!!

 

 

だがしかし!!!

 

 

f:id:lrastblog:20161008162500p:plain

嬉しすぎることに始めてから

72時間限定でUR確定のスタダが、引けますw

 

すばらしい!!

ですが、調べてみるとURだけでも軽く200種類は、存在しているらしく推しキャラの一点狙いは、まさに!!

 

宇宙誕生の確率!!

 

です!!!

 

これには、絶望しましたね><

なので、推しキャラを複数人に選抜する方が無難と考えたわけですけど

私は、イチズなので複数人選抜など、、意外と容易かったですw

 

f:id:lrastblog:20161008163440p:plain

私が、選抜した娘は「時国そら」「鶴海ひまり」です!

それでも2人だけなんだって感じですが、「時国そら」は、不思議ちゃん系でこの世界だから愛せるという感じで推せます!

「鶴海ひまり」は、なにより私のタイプ(低身長、ぱっつん、優等生、元気)全てが揃っている!まさに理想の嫁!

そんな感じでこの2人以外が、ガチャから排出されてしまったらリセマラ続行しますw

地獄のリセマラスタート!

1回のリセマラ時間は、約30分程ですw

長いですが、推しキャラ以外で始めたら後悔すると思うので、ここは辛抱ですね!

 

▼1回目のリセマラ結果

f:id:lrastblog:20161008164128p:plain

あー>< 推し以外なのでリセマラぞっk

 

え!?

 

めっさ可愛い!!

パッツン!!低身長!!もうこれだけで完璧!!

もうこの娘で始めちゃっても良いのでは、ないでしょうか!?

 

私は、満足です!

 

これからよろしくね!!ことりちゃん♪

「よろしっくだっぺ」

 

....だっぺ?

 

まあ、それも個性だし!

チャームポイントってやつさね♪

 

可愛いと思います!!

 

 

▼2回目のリセマラ結果

f:id:lrastblog:20161008164552p:plain

 

おおー><

 

めっさ可愛い!!!

これは、もうリセマラ終了で良いのはないでしょうか><

 

パッツンではありませんし、身長は、標準かな?

でもタイプっちゃタイプです!!

 

私は、満足です♪

部活は、、「新聞部」!

 

ほう^^

 

新聞部にいい思い出ないんだよなーTT

ふみちゃんに不満は無いけど、「時国そら」か「鶴海ひまり」を裏切る訳にはいかないんだーTT また今度!!

 

てなわけで、、

 

 

▼3回目のリセマラ結果

f:id:lrastblog:20161008165227p:plain

 

き!!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ひまりちゃん!!降臨!!!

幸運としか言えませんね><

 

最低でも20回くらいリセマラ覚悟しておりましたが、意外とあっけなく終了することが、出来たので呆気にとられております。

f:id:lrastblog:20161008165656p:plain

ガチャ結果はこんな感じでしたが、SR「時国そら」もゲットしました♪

 

これから、あんガルでの記事もちらほら記載していこうと思いますが、ぶっちゃけ何を書いたら良いんだろ、、のろけ?とか悩みつつ今回の記事は、以上とさせていただきます!

 

らすにゃぶろぐでしたー!