私的おすすめ☆アニメ あ行編【らすにゃぶろぐ】
こんにちわ~!管理人の「らすにゃ」です!そんな感じで今回は、私がオススメするアニメということで紹介したいと思います!最初に断言しちゃいますが、エアプではありせん!しっかり観て感じで〇〇したアニメの中から選抜させて頂いております!だがしかし!あまりの量に自分でも驚いてしまいwどうしようかと悩んだ末、あ行の中から選抜したと思います!
※管理人が、鑑賞したアニメの中からの評価となる為、未視聴のアニメは対象外となっております。ご了承ください!
目次
- 第5位 アクセル・ワールド シリーズ
- 第4位 ああっ女神さまっ シリーズ
- 第3位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
- 第2位 うたわれるもの シリーズ
- 第1位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
- その他のアニメ
第5位 アクセル・ワールド シリーズ
というわけで!5位にランクインさせていただきましたのは、アニメ「アクセル・ワールド」です!原作ラノベの作者が、アニメ「ソードアートオンライン」と同一ということもあり、ゲーム、アクション、未来、科学、といったカテゴリを軸に思わず魅了されてしまう人間関係が、魅力のアニメだと感じております!
触りを紹介いたしますと、時代は、科学が発展した未来です。主人公「ハルユキ」は、デブのいじめられっ子。ザ・インキャです!唯一の特技は、反射神経を活かせるゲームのみ。そのゲームでのランキングは、常にトップだった為、ある日、学園のマドンナに目を付けられてしまいます。オトコ!ハルユキ!春か冬か!青春を掴み取れ!!そんな内容です。
総合評価 ★★★★☆ 75点
第4位 ああっ女神さまっ シリーズ
第4位は、誰もが聞いたことがあるであろうタイトル「ああっ女神さまっ」です!今となっては、過去作という印象ではありますが、いつの時代、どの世代が観ても楽しめるアニメかと思われます。シリーズは、どれも2クール以上ありますので、大作です!管理人は、一気観しましたが、ゆっくりみても楽しいかと、、ここまでチキンな主人公ってのも今時ではあまり観ないので、あえてこの時代のアニメを観てみると新鮮に感じたりするものですね。ちなみにどんな物語なのかというと、チキンで車ヲタな大学生が、突如現れた女神に、嫁になれってお願いしたら。叶っちゃった!?って話しですw
総合評価 ★★★★☆ 78点
第3位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
これは、もういわずと知れた神作です!!本当に観てない人は、人生の20%くらい損してるんじゃないかな?ってくらい名作ですね!夏の終わりに観たいアニメといった感じです。略して「あの花」ですが、神作過ぎて内容は語ることが出来ませんw とりあえず青春、思い出、恋、友情、夏、といった感じです!夏を代表するアニメといったらこれでしょうかね!アニメ四天王みたいなw なにいってんだかw
総合評価 ★★★★★ 85点
第2位 うたわれるもの シリーズ
第2位は、うたわれるもの!ノベルゲームでもあり、そちらをプレイしている方からしたら、評価は下がるかもしれませんが、アニメも凄い面白いです!世界観が独特なのと、キャラも個性的です。このアニメの良さというのは、雰囲気でしょうかね。物語を全体として観たときその壮大さに食らってしまいましたw とにかく続きの話しが気になって堪らん!そんな気持ちになっちゃうんですね~。そういった続きみないと発狂しちゃうアニメって意外と少ないと感じておりますので、うたわれるものは、撃押します!!アニメは、第2期と放送され、続きはゲームです!管理人は、プレイしておりませんが、早く続きが観たくてウズウズですw
総合評価 ★★★★★ 85点
第1位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない!
ここにきて第1位が、「おれいも」です! なんでだよ!って思ったかた。ちょっと待って下さい!よく思い出してください!このアニメ、すごくないですか?笑 なにがって物語の展開ですよ!管理人は、原作を愛読しておりましたが、アニメだとやはり省略されているところがチラホラとありましたが、それ込でも撃おもろーでしたw まず展開が読めませんw そして主人公もキャラ最高で、シスコンうんぬん言う前に、観てない人は、是非、観て欲しいですね!
総合評価 ★★★★★ 88点
その他のアニメ
全話観たけどランクには選抜いたしませんでした一覧です!しかし、ランク外とさせていただきはしたものの、面白いアニメは、沢山ありますので載せておきますw
以上!ありがとうございましたー!